スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月15日

島根に行ってきました

またもやミリネタではありませんが・・・

竹下元総理の実家である酒屋さんです。

最後に行ったのは15年程前ですっかり様変わりしておりました。






何やら色々と展示されてましたが、酒が飲めないわたくしにはさっぱりわかりません。


玄関にある蜂の巣みたいなのは酒林というものです。



実は島根県、母親の実家で昔は良く夏休みに行ったものです。
カブトムシやクワガタ、蟻地獄はよく捕まえました。
なんででしょうか大人になると虫が苦手になります。



当時、京都でもほとんどなかった円形ポスト、15年前はあったのですが残念ながら今風になってました。

滞在中は海鮮三昧でリフレッシュが出来ました。
海鮮画像は食欲の関係上、ありません。

みなさん【ちょろぎ】と言う食べ物ご存じですか?
島根に行くと必ず食べて他のですが何処に行っても売ってません。
地元の方に聞いても知らないとのこと。
地域密着ネタなのかも知れません。
見た目は少しグロいカリカリ梅みたいな味なのですが。

京都から島根県、昔は9時間ほどかかってたのですが、高速道路の延長やETCの割引のお陰で距離、料金共にとても近くなりました。

梅雨の季節は個人的に微妙ですが、出雲は雨が似合う街だそうです。
みなさんもいかがでしょうか。



PS・1000㌔ほど走りました。

ガス代約3万円はここだけの秘密です(爆)



-明日-土曜日営業のお知らせ-

6月16日(土)、店舗のみ営業致します。
営業時間は、16日のみ15時~19時です。
お誘い合わせの上、しょぼい所ですが是非ご来店下さいませ。

これからも月1回以上、土日営業を考えております。
よろしくお願い申し上げます。
  
Posted by ぷらうだ at 20:13