スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月12日

BIZONの感想

この時間になってしまいましたがようやく一段落しましたのでSBAさんのbizon気になったことをあれこれと。

マガジンは先端部を引っかけてマガジンキャッチにカチッと装着するのですが、ほとんどの個体がそのままでは入りません。

1mmレベルで干渉いたします。
これはデフォルトです。
メーカーさん曰く剛性重視ですので自然に慣らして下さい・・・
との事ですが、慣らすも何もまず入りません。
補足説明を同封いたしましたので微調整頂ければ幸いでございます。

先端の引っかけ部は金属板で補強されております。



次に気になったのは画像中央辺りのストックロックバーです。
ストックはこの部品に固定されております。
展開方法は説明書にある通りストックを上方向に力を入れつつ手前に引きます。
あまりのかたさに困惑いたしますが、メーカー様曰くデフォルトです。
ストックがねじれて下に戻ろうとする力が常にかかってますので非常にかたいです。

画像はありませんが、セレクターレバーは非常に不安定です。
フルポジションで撃つと振動でセミポジションへ。
セレクターレバー自体は非常に柔らかく不安が残ります。
これもメーカー様曰くデフォルトです。

以上、メーカー様に確認の取れた情報です。

その他、基本的に元箱はダメージがあります。
メカボックスのセット方式はVFCさんに似ております。
マガジンの個体差によりチャンバーユニットが多少動きますので初速が変動いたします。
メカボックスはCYMA臭が漂っております。

一癖ある鉄砲です、それなりの知識や環境のある方にはおすすめな1丁ですが、初心者の方には不向きではないでしょうか。


個人的感想としては中華以上VFC未満てとこでしょう。

取りあえず落ち着いたら買います。
メンテが邪魔くさいのでマルイさんの純正ユニット放り込んでおとなしくノーマルで使います。
  
Posted by ぷらうだ at 04:40