2012年09月12日

BIZONの感想

この時間になってしまいましたがようやく一段落しましたのでSBAさんのbizon気になったことをあれこれと。
BIZONの感想

マガジンは先端部を引っかけてマガジンキャッチにカチッと装着するのですが、ほとんどの個体がそのままでは入りません。
BIZONの感想

1mmレベルで干渉いたします。
これはデフォルトです。
メーカーさん曰く剛性重視ですので自然に慣らして下さい・・・
との事ですが、慣らすも何もまず入りません。
補足説明を同封いたしましたので微調整頂ければ幸いでございます。
BIZONの感想

先端の引っかけ部は金属板で補強されております。


BIZONの感想

次に気になったのは画像中央辺りのストックロックバーです。
ストックはこの部品に固定されております。
展開方法は説明書にある通りストックを上方向に力を入れつつ手前に引きます。
あまりのかたさに困惑いたしますが、メーカー様曰くデフォルトです。
ストックがねじれて下に戻ろうとする力が常にかかってますので非常にかたいです。

画像はありませんが、セレクターレバーは非常に不安定です。
フルポジションで撃つと振動でセミポジションへ。
セレクターレバー自体は非常に柔らかく不安が残ります。
これもメーカー様曰くデフォルトです。

以上、メーカー様に確認の取れた情報です。

その他、基本的に元箱はダメージがあります。
メカボックスのセット方式はVFCさんに似ております。
マガジンの個体差によりチャンバーユニットが多少動きますので初速が変動いたします。
メカボックスはCYMA臭が漂っております。

一癖ある鉄砲です、それなりの知識や環境のある方にはおすすめな1丁ですが、初心者の方には不向きではないでしょうか。


個人的感想としては中華以上VFC未満てとこでしょう。

取りあえず落ち着いたら買います。
メンテが邪魔くさいのでマルイさんの純正ユニット放り込んでおとなしくノーマルで使います。
Posted by ぷらうだ at 04:40
この記事へのコメント
ロシア産の銃器がモデルアップされ初めて嬉しい限りです。

BIZONはわりと有名な方ですが、マイナーなのもどんどん出てきて欲しいですね・・・
SR-2Mとか・・KERN(だったかな)とか・・・
Posted by パプワ at 2012年09月12日 10:23
パプワ様へ
コメントありがとうございます。
ネタ切れ感満開のこの業界ですので何が出てくるか楽しみで仕方ありません。
無いものは造れ!!と言われた時代が懐かしく感じます。
Posted by ぷらうだぷらうだ at 2012年09月12日 21:59