2013年12月30日

VFC M40慣らしとあれこれ

どうも店長です。

今年も残り僅かと言う事で本年のご挨拶をさせて下さい。

本年も多くのお客様にご愛顧頂き非常に充実した一年を過ごせました。
お叱りのお言葉や激励、大変濃い内容の一年でありました。
店頭でのお客様へは言葉で【ありがとう】をお伝え出来ますが、通販のお客様には文章以外で中々お伝えすることが出来ません。
が、全てのお客様、関係各位、心より厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!!

さて、VFCさんのM40ですが新品時は作動が渋いとのご報告を頂戴いたしました。
VFC M40慣らしとあれこれ

(画像はM40ではありません)
コツをご案内いたします。
画像の様な持ち方でまっすぐ後方へコッキングいたします。
1点支えではなく2点支え。
最後まで引ききると【カッチッ】という音がします。
シアが掛からない状態で戻しますと複数給弾の原因となります。
戻すときもまっすぐ前方へ。
途中で引っかかる場合はずれてます。
無理に押し込むとローディングプレート(メーカー正式名称不明)BB弾をマガジンからチャンバーへ押し込む部品が破損いたします。
この商品はメーカー側、また当店出荷時にこの方法で作動確認と初速測定を行っております。
前作ASWほどのクセは無いように思いますが日本製の様な超高品質ではありません。
内部にバリが残っておりスムーズでない場合もございます。
ご面倒ではございますが【慣れ】と【慣らし】をお願い致します。







皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


以下、わたくしもぼやきです。
新年に持ち越すのもなんですので吐いときます。
※良識のある方には後味が悪いお話です。















当店で残念な事に万引きした輩が数個おりました。
実は特定しております。
エアガンの世界は常識、ルール、マナーを大切にしなくてはいけません。
こう言った輩はエアガン界から社会から抹殺する必要があります。

来年は来ないで下さい。



Posted by ぷらうだ at 14:46