2012年07月09日

激辛・・・

またもやミリネタではありません。


先日、友人のお誘いで京都向日町にある《麒麟園》さんへ行って参りました。
友人曰くえげつなく辛い担々麺がある。と。
どうせたいしたことないやろと思ってましたが、友人が完食したので11人目だったと。
ほんまに激辛なんかなぁ??
激辛を謳うお店は星の数ほどありますが、ほんまにやばいお店は過去に2回しか遭遇しておりません。
(辛さだけが勝ってうま味のある)

とりあえず行ってみることに。
激辛・・・

うちと違い上品な店内です。
どうやら1~5辛まで選べるようです。
ステップアップとの選択肢もありますが、わたくし【5】が大好きですので5辛にしました。
待つこと数分。
これまた上品な見栄えです。
経験上、担々麺は見た目ほど辛くないのですが。
とりあえず汁から。
・・・
旨い。
か・か・辛い!!
けど旨い!!
辛さの中にうま味がある!!うま味の中に辛さがある!!
なんや意味不明やけど辛いっ!!
麺すすれません。
唇3倍になったような感覚。
汗吹き出しました。
涙目になります。
けど旨いです。

麺でやめときゃよかったのですが汁まで行っちゃいました。

結論、うまかったです。
ごちそうさまでした。
















・・








・・・












数時間後WCに。

翌日もWCに。



肛のゲートがタワーリングインフェルノになりました。

Posted by ぷらうだ at 23:15