2011年11月18日

主張するロシア人

こんばんは、プラウダでございます。

今日は、ロシア出張こぼれ話を。
題して、「主張するロシア人たち」


<主張するロシア人①>
11月2日、ロシア首都モスクワに位置する、VEGAホテル(☆☆☆)へ到着。
ベルボーイ、イ○ール氏が出迎えてくれる。
こちらが日本人とわかるや、「オー!コニチハー」とかノリのいいおっちゃん。

(おっ、イイ感じの奴やん。ロシア旅行幸先いいね~face02


そのノリのよいイ○ール氏が、我ら同行のЮ同志の部屋へ荷物を運んできてくれた。


Ю同志「ありがとう、ハイチップ(と、ルーブルを渡す)」

そこで、イ○ール氏
耳を疑う発言。

「少ない」

そして、

「ドルでちょうだい」


えっ?!
われわれ初対面だよね?!

(ちなみに、最初に出された額は決して少なくありません(笑))


<主張するロシア人②>
これは、VEGAホテル近くの市場を歩いていた時の事。

いきかう、市場の客達。
流れにのって歩く私たち。

いきなり

何の前触れもなく

全然知らない男の人が

私に言った一言。

「チップ」


何故!!
何の世話もしてないのに、当然の様に請求してみた?
もしもらえたらラッキーという事で言ってみた?!


ロシア人、素直すぎ
思ったこと、口に出しすぎ!!


でも、ロシア人ユーモアがあっておもろかったですface02
また行きたいな。
Posted by ぷらうだ at 21:16