2011年05月11日

COMBAT SET

COMBATSETシリーズ取り扱い始めました。

問屋様で見つけましたのでついつい登録してしまいました。

だだのプラモデルですので若い世代の方には(多分)どうでもよい商品だとは思いますがおじさん世代には懐かしく嬉しいアイテムです。
少年時代はたくさん買いました。
それにしてもパッケージ良く出来ていると思いませんか?
今見ても購買意欲をそそるパッケージです。

元々はLSさんの製品でアリイさんからマイクロAさんに引き継がれた歴史があります。

LSと言うメーカーは今思えばそうとうマニアックなメーカーでした。
あのソ連時代にAK銃剣、AKM~AK74のエアーガン等、よく金型造ったなと感心致します。

特にAKMのモデルガンは素材以外は実銃か??と言う程内部が再現されており非常に良くできておりました。
希にオークションで見ますが結構な高値が付いております。
資料価値は十分にあり今でも欲しい一品であります。
今再販してもそれなりの需要がありそうですが、金型残ってないですよね・・・
ついにM72ロケットも再販して欲しいです。

多少お話が脱線しておりますが、少年時代は手榴弾シリーズには大変はまりました。
《手榴弾》とはなんぞや?を教えてくれた貴重な製品、いや教材でした。
小学校に持ち込んでよく怒られたのを思い出します。

強度に多少の不安が残りますが銃剣シリーズはコスプレアイテムとして使えます!!
手榴弾シリーズは・・・強度が無いのでコスプレアイテムとしては厳しいです。

インテリアにいかがでしょうか?

以上どうでも良い話でした。。。





COMBAT SET
Posted by ぷらうだ at 23:28