2011年11月14日

アエロフロートで

飛行機・・・鉄の塊が空を飛ぶのがいまだに信じられないぷらうだです。
順番が前後してますが、旅の日記を。
11月2日AM5時15分MKタクシーさんで関空へ。
このときはロシアへ行く実感がありません。
関空にてЮ同志と合流~JALさんで成田へ。
実は国内線乗るのは小学校の時、東亜国内航空に乗って以来数十年振りである意味緊張しました。
荷物検査とか国際線並なのですね。
ちょくちょくグアムに実弾射撃しにいってたのですが、国内線も厳しいとは知りませんでした。
冷静に考えれば当たり前ですね。
流石はJALさん、エコノミーでも全席モニターが付いておりゆったりしたシートですね。
離陸時に脳内操縦桿を握っていたのは言うまでもありません。

成田着。

JALさんの直行便もあるのですが、ロシアと言えばアエロフロートさんでしょ!!
と勝手に決めつけているので勿論アエロフロートさんで行きます。
噂によると酷いと聞きますが、雰囲気重視するにはこれしかありません。
アエロフロートで

機体です。
国旗がイケてます。
この時点で涙が溢れました。

待つこと数時間。

ようやく機内へ。

周りから聞こえてくるロシア語、ドリンクサービスも勿論ロシア語です。
一応、社会人ですのではしゃぎませんでしたが、心の中では小学2年生になっておりました。

機内食です。
アエロフロートで

なんで飯と寿司やねん。
アエロフロートで

天丼ちっくな飯物と寿司。
いやいやせやしなんで寿司やねん。

見た目はアレですが意外にうまかったです。
不味いとの噂もありますが、たまたま当たりだったのかも知れません。

シメのコーヒーを飲み熟睡体制に入ります。


んが、なかなか思うようには眠れません。
10時間の道のりは長いです。

アエロフロートで

到着2~3時間前にでた食事です。
なんかようわからんうどんです。
大変不健康そうな色してます。
これが噂の・・・
と意外にもうまかったです。

食後、入国カードを記入しシェレメチボへ。

個人的な感想ではアエロさん普通に良かったです。
座席モニターもなくイヤホンも接触悪かったですが、ロシアンテイストは味わえました。
離着陸もストレスなく大変気に入りましたので帰国後マイレージ会員になりました。
Posted by ぷらうだ at 23:27
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。

ソ連時代のアエロフロートはほぼハイジャック等の心配がなく、そういった意味では安心安全な航空会社だったそうですね。

…ところで、もしかしてなに食べてもおいしいクチの方なのでは…?
Posted by 909 at 2011年11月14日 23:41
コメント有難うございます。

機内食は意外や意外、おいしかったですよ。
最初の期待値が低すぎたから、おいしく感じただけ、かもしれませんが。。
Posted by ぷらうだぷらうだ at 2012年03月19日 21:12