2020年12月04日

M2重機関銃/電動ガン

PAF(ぽんふーあーまめんとふぁくとりー)さんのM2電動ガンです。

前身の3DMMPより社名変更しました。

台湾の澎湖にあるメーカーさんです。

同社社長は活発な方で東京のイベントにも数回出展されておりますのでご存じの方もいらっしゃるのでは。


さて最新ロットがご用意できましたのでご紹介いたします。

最低限の発射できるか、初速は問題ないか、給弾はするか、を確認致しましたが精度や集弾性や野外実射、フルロードでの全弾発射は行っておりません。

ロマン溢れる重機関銃です。

外観はリアルそのもので実際に米軍と台湾軍の訓練用として使用されております。

基本的に鉄やアルミの金属製で三脚を含め40kg以上あります。

大量生産の工業製品ではなく1丁1丁ハンドメイドで製作された電動ガンとなります。

毎回、仕様変更がありふたつとして同じものが存在しない(と思う)大変興味深い製品です。

外観の色合いやバレル基部形状も毎回異なります。

内部機関はA&K製ミニミのギアボックス準拠となりますがギアボックスを固定するブロック形状が毎回異なります。

限りなく完成品に近いキットとご認識ください。



M2重機関銃/電動ガン
本体の全体


M2重機関銃/電動ガン
機関部

M2重機関銃/電動ガン
バレル基部
これ実物だそうです。

M2重機関銃/電動ガン
アウターバレル部

M2重機関銃/電動ガン
バッテリースペース
大容量も余裕で収納できます。
7.4vリポ推奨

M2重機関銃/電動ガン
HOP調整部
見慣れたA&K製です。
精度は悪いと思います。

M2重機関銃/電動ガン
ハンドル部
レバーを押し込むことにより発射できます。


M2重機関銃/電動ガン
リアサイト部


M2重機関銃/電動ガン
フロントサイト部

M2重機関銃/電動ガン
刻印もあります。

M2重機関銃/電動ガン
今回は弾薬箱マガジンをセットいたします。
スイッチ式の電動給弾です。
装弾数は数千発です。
全弾入れてませんので正確にはわかりません。

M2重機関銃/電動ガン
チャージングハンドル。

上記が今回入荷分の現物です。

各部の荒さや傷等ご確認頂けると思います。

インナーバレルはアウター付け根の放熱部分先端程度の長さでアウターバレル先端までではありませんので初速は現状50m/sです。

インナーバレルはガタつきがありますのでスペーサー等で精度アップも楽しめます。

マガジンも音感センサーにカスタムしても面白いと思います。

塗装や仕上げも年代や仕様によってお好みで楽しめます。

場合によっては手直しや補修等必要になります。

ハンドメイド故、工業製品には及ばない部分が色々とありますが、それは【味】です。

色々と自分好みに【仕上げを楽しむ】と、ご認識ご理解いただける方向けです。

残念ながら初心者にはハードルが高すぎます。

所有には最低限、電動ガンの分解組み立てまたはそれ相応の環境が必須となります。

M2電動ガン本体と画像にありませんが三脚と弾薬箱マガジンのフルセットでの販売となります。

ヤマト運輸様ヤマト便複数口での発送です。

相当な重量と大きさは覚悟してください(^^;)

他では絶対に味わえない究極の自己満足いかがでしょうか。


http://www.pravda.jp/

感謝。



Posted by ぷらうだ at 17:07