スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月22日

VFC/UMPあれこれ

どうも店長です。
強烈なブローバックが楽しいUMPのあれこれです。
箱だし状態ではボルトキャッチがうまく作動しないです。
が、慣らしをすることにより快調に作動いたします。

画像はデモ機です。
店頭にてお客様方に数百発は撃って頂きお陰様で良い感じに慣らせました。
ありがとうございます。
ボルトが掛かる部分が丸みを帯びております。

ボルトのめくれ防止用ネジの先端部分も丸みを帯びております。
この状態で慣らし終了です。
最初はかたくリリースボタンを叩かないと作動しませんでしたが、今は快調に作動しております。
新品の状態から自然に慣らし(作動させ)時折、削りカスを除去しただけです。
ヤスリを用いるとアンバランスに削れそうでしたので。


VFC JAPAN様経由の日本仕様はノズルスプリングがサービス品として同梱されております。
交換することにより初速の安定と燃費向上に効果があります。
交換方法はボルト前部ローディングノズル上部のネジを2本外します。
ボルト後方のネジも外します。
(組込時はネジロックを少量)
そうするとローディングノズルが取り出せます。
真鍮棒先端にある割ピンを外すことにより分解可能です。
取り付けは説明書をご覧下さい。
※割ピンはとても繊細です。
ハンマーで叩くと壊れます。
爪楊枝か何かで押し出せます。

以上、あれこれでした。

皆様良い週末を。。。
  
Posted by ぷらうだ at 15:47