スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月05日

SⅡS 嬉し悲しお知らせ

S2Sさんの嬉しいお知らせと悲しいお知らせです。

嬉しい方は大容量、超お買い得感のシリコンスプレーが復活いたしました。
フルスチールAK等にはとても有り難い容量です。
一家に1本は押さえておきたい商品ですね。
ゲーム時は小サイズが携行性に優れております。



悲しいお知らせは大容量ロングノズルで大変人気のあるガスボンベがまたしても値上がりとなります。
今年2回目です。
11月分より定価2100円と大幅な値上げです。

世間でありがちなメーカーさんや問屋さんの中間マージンが上がったので・・・と言う単純な理由ではなく、深刻です。

原料が上がりました。
需要と供給のバランスが崩壊しております。
134aはほぼこの業界でしか使用されておりません。
これは本当に困りました。
メーカーさん曰く、国内では品薄・入手困難な134aを企業努力により100%使用を実現致しました。
今後も皆様にご迷惑をお掛けしないよう商品確保に努力致します。とのことです。

次世代のエネルギーとしてCO2が検討されておりますが(マルシン工業さんは確定)、普及するまでには相当の時間が必要になるかと思います。

それまでの間、とりあえずは134aに頼らなければいけません。

こんなお話をすると消極的になりがちですが、ここは明るく行きましょう!!
今月、来月にガスボンベが消えるのではありませんので10月中にまとめ買いし撃ちまくりましょう!!


http://www.pravda.jp/

  
Posted by ぷらうだ at 15:01