スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月30日

魔HOP

30日のゲーム、魔HOPを試す予定が台風で中止です。

中途半端な雨予報より台風ならいさぎよくあきらめがつきます。

進路上にお住まいの皆様、ご無事をお祈り申し上げます。
  
Posted by ぷらうだ at 00:28

2012年09月27日

アームズマガジン

アームズマガジンさんに広告を出させていただきました。

ak特集号です。
立ち読みせず購入しましょう。
  
Posted by ぷらうだ at 17:08

2012年09月25日

マルイさん用XDM用Salient Arms XD スライド

明日なのですが、Airsoft Surgeonさんよりマルイさん用XDM用Salient Arms XD アルミスライドが入荷致します。

とてもかっこええです。
今から楽しみです。
  
Posted by ぷらうだ at 15:19

2012年09月22日

珍品AK

少し涼しくなったと思えば夏に逆戻りですね。
今日、明日ゲームの皆様、熱中症にご注意ください。

さて、画像は行きすぎたドラマニアのお客様の愛銃です。


もう10年以上になりますか、当時流行ったスモーキーさんのブルパップキットが組み込まれてます。
ゲーム用の銃なのですが、非常に良いコンディションです。
さりげなく載っかってるスコープも珍品です。
相変わらずのアホっぷり、最高です。
(アホは最高の誉め言葉です)


スコープのせいですんごい重量ですがバランスが良いので構えやすいです。
リアサイトブロックとフレームをメタル化にされるとのことです。
懐かしさとさりげなさに感動した店長でした。。。  
Posted by ぷらうだ at 14:33

2012年09月21日

あるお客様のコレクション

数時間前に約1ヶ月振りに洗車をし気分ウキウキの店長です。

んが、今現在・・・京都市内雨が降ってます・・・・

忘れましょう。

さてさて画像はあるお客様のコレクションです。
何度か当ブログでご紹介させて頂きました《ドラマニア様》のコレクションです。
ただのドラマニア様ではございません。
アホを通り越した鉄筋入りのマニア様です。
(※アホの表現は最高の誉め言葉です)

毒々しいソ連色が何ともそそります。

革ののコンディションも良好。
さて中身は??

PSO-1スコープのリペアパーツです。
今回、入手後初めて開封されるとのこと。
貴重な場面を感謝感激です。

ソビエトバターたっぷりのお陰で錆もなく。



包み紙はパリパリで今にも破れそうですが金属物は新品のコンディションです。

少なく見積もっても今から20年以上前の物です。


コレは奇跡的に素晴らしい状態ですが・・・


ビーチクは汚れてしまってます。
割れがないので洗浄すれば使えそうです。


新種の菌がいそうです。

それにしても素晴らしいコレクションです。
いつもながらよだれがとまりません。
今回もありがとうございました!!


  
Posted by ぷらうだ at 02:21

2012年09月20日

ПКС-07スコープ PKS-07

マニアックなスコープが入荷致しました。
実物ПКС-07です。
レティクルの中心が発光いたします。


SVD、VSS、SV98等マニアックな機種に載ってます。
SVD規格のサイドマウントに対応しております。
画像2枚目右下のチョボ(マイナスネジ)を取るとAK系にも対応しそうです。
各種トイガンへの取り付けにはすり合わせが必要です。
大変個性的な一品です。
人とは違う物に喜びを感じる兄貴!!ご注文お待ちしております。


http://www.pravda.jp/3499.html

夕方までに反映いたします。


明後日、22日土曜日は店舗営業いたします。
しょぼいところですが遊びにお越し下さいませ。
  
Posted by ぷらうだ at 14:05

2012年09月19日

沖縄のお土産

ミリネタではありません。
もはや定説になりつつある差し入れシリーズです。

先日、お客様よりおみやを頂戴致しました。


べにいもたるとです。
ドラキュラアイスのアカキュラーを思い出す何とも毒々しい色です。
甘さ控えめでとても旨かったです。
ありがとうございました!!

沖縄・・・一度も行った事ありません。
いってみたいであります。
  
Posted by ぷらうだ at 14:49

2012年09月15日

SRVV AKSU レールシステム

サバコーさんの新商品クリンコフレールシステムです。
エアガンの個体差により加工が必要になります。

マニアックな兄貴向き商品です。

目立ちますのでぜひともチャレンジしてください。
http://www.pravda.jp/8154.html  

Posted by ぷらうだ at 01:02ロシア軍装備

2012年09月14日

64式模造銃剣

WINDLASSさんの模造銃剣シリーズ、64式銃剣入荷致しました。
真鍮刃で重量もあります。
模造銃剣ですので研いだ《刃》は付いておりません。
銃刀法に接触しない製品ですが、一般的目線では凶器にしか見えません。
構造上、鋭利な部分もございますので取扱にはご注意願います。
常識範囲内でご使用くださいませ。
コスプレ、撮影会に大変重宝いたします。
89式模造銃剣も再入荷しております。

http://www.pravda.jp/5750.html

16日(日)店舗営業いたします。
しょぼいところですが遊びにお越し下さい。
  
Posted by ぷらうだ at 14:27

2012年09月12日

BIZONの感想

この時間になってしまいましたがようやく一段落しましたのでSBAさんのbizon気になったことをあれこれと。

マガジンは先端部を引っかけてマガジンキャッチにカチッと装着するのですが、ほとんどの個体がそのままでは入りません。

1mmレベルで干渉いたします。
これはデフォルトです。
メーカーさん曰く剛性重視ですので自然に慣らして下さい・・・
との事ですが、慣らすも何もまず入りません。
補足説明を同封いたしましたので微調整頂ければ幸いでございます。

先端の引っかけ部は金属板で補強されております。



次に気になったのは画像中央辺りのストックロックバーです。
ストックはこの部品に固定されております。
展開方法は説明書にある通りストックを上方向に力を入れつつ手前に引きます。
あまりのかたさに困惑いたしますが、メーカー様曰くデフォルトです。
ストックがねじれて下に戻ろうとする力が常にかかってますので非常にかたいです。

画像はありませんが、セレクターレバーは非常に不安定です。
フルポジションで撃つと振動でセミポジションへ。
セレクターレバー自体は非常に柔らかく不安が残ります。
これもメーカー様曰くデフォルトです。

以上、メーカー様に確認の取れた情報です。

その他、基本的に元箱はダメージがあります。
メカボックスのセット方式はVFCさんに似ております。
マガジンの個体差によりチャンバーユニットが多少動きますので初速が変動いたします。
メカボックスはCYMA臭が漂っております。

一癖ある鉄砲です、それなりの知識や環境のある方にはおすすめな1丁ですが、初心者の方には不向きではないでしょうか。


個人的感想としては中華以上VFC未満てとこでしょう。

取りあえず落ち着いたら買います。
メンテが邪魔くさいのでマルイさんの純正ユニット放り込んでおとなしくノーマルで使います。
  
Posted by ぷらうだ at 04:40

2012年09月11日

BIZON入荷!!

ご予約頂戴しております皆様大変長らくお待たせ致しました!!
私の目の前に現物があります。
度重なる延期で心が折れた方もいらっしゃるとは思いますが待った甲斐がありました。
チープな出来ではなくそれなりに凝った造りになっております。
作動確認後、発送させて頂きます。
初速は概ね88~93程度です。
ストックロック、マガジン、バッテリーカバーが高剛性ですので取扱注意です。

次回のブログで比較詳細をお届けいたします!!
企画倒れもあり得るこの業界、シルバーバックエアソフトさんありがとうございました!!
  
Posted by ぷらうだ at 13:19

2012年09月10日

今年一番きつかった昨日のゲーム

某お客様主催のゲームにいって参りました。
が、主催者様体調不良でお休み(爆)

第17師団様の演習場で戦闘訓練です。

なんとわたくしやっちゃいました。
睡眠時間ゼロ・・・
集合前からHITしてます。
さすがにこの歳にはきついです。

で、現場に行くと第17師団様のお誘いで、泣く子も黙る【舞鶴第3混成団】様が!!
見た目と能力が非常にイケてるチーム様です。
最近、自衛隊に興味津々なわたくし嬉しかったです。

デジカメを忘れる大失態と携帯で集合写真撮ったつもりが痛恨の保存ミス・・・画像がありません。

地形、能力的にハイレベルでしたが、初心者のお客様も大変喜ばれておられました。
わたくし極めてテンション低かったですが、楽しませて頂きました。
皆様、またぜひとも遊んでやって下さいませ。
ありがとうございました!!


PS・昨夜は途中、一度目が覚めたもののお陰様で15時間爆睡させて頂きました。
  
Posted by ぷらうだ at 16:51

2012年09月07日

富士総合火力演習4

あれから約2週間になりますが、いまだ鳥肌ものです。
DVDが発売されると購入しちゃいます。







演習は無事に終了しバス待ちの長蛇の列へ突入です。
すれ違う隊員さんに『ありがとうございました』『お気を付けて』と声をかけて頂きました。
何を仰いますやら、こちらの方が『ありがとうございました』『お疲れ様でした』です。
炎天下のバス待ちで『気分の悪い方はいらっしゃいませんか?』
『本当に大丈夫ですか?』『遠慮せずに』とのお心遣い。
涙がでそうでした。

大変貴重な経験で凄く勉強になりました。

第17師団の皆様、某クラブの皆様、自衛隊の皆様、ホテルのレストランのおばちゃんありがとうございました。
  
Posted by ぷらうだ at 13:56

2012年09月05日

富士総合火力演習3

わたくし高所恐怖症であります。
とてもこんなまねできません。



着地もお見事でした。


















ワルキューレが聞こえるのは私だけでしょうか・・・

つづく。。
  
Posted by ぷらうだ at 15:30

2012年09月04日

富士総合火力演習2

演習より日数が経過いたしましたが、思い出すと未だに鳥肌になります。
ほんと貴重な経験ができました。
使いこなせない一眼を持って行きましたので画像をお楽しみ下さい。
連続撮影のやりかたも分からずお隣さんに教えて頂く始末。
下手くそですが雰囲気の一部でもお伝え出来ればと思います。



















次は降下です。

つづく。。
  
Posted by ぷらうだ at 15:30

2012年09月03日

まさかの展開

昨日のゲームでやっちゃいました。
朝から寝冷えで1時間遅刻。
靴下をわすれコンビニの198円。
ゲーム途中、雨に襲われ一時中止。
帰り支度でまさかの着替え忘れ発覚。

こんな日もありますね。


本日、お客様より差し入れを頂きました。

外側カリカリ、内側ジューシーのから揚げです。
これは気に入りました。
お客様の御友人さまのおみせとのことですが、お名前をおききするのを忘れました。

で、夕方、急ぎの修理銃の部品を買いにホームセンターへ行ったのですが、帰り道に豪雨にあい前が見えないので仕方なしに茶店へ。

店に戻ると別のお客様からの差し入れが。


シュークリームです。
生クリームたっぷりです。

さらに。

栄養ドリンク。
同志ありがとうございます。

T様、S様お心遣いありがとうございました。
責任を持って頂きます。
  
Posted by ぷらうだ at 22:39