2012年08月31日

富士総合火力演習

ある日、『日本一セレブな花火大会観に行きませんか?』と。

・・・行きます!!

自衛隊車両クラブ『第17師団』N様のお誘いで総火演に連れて行って頂きました。

N様です。
御殿場であるクラブの方々と合流し現地へ。
(ブログ許可を忘れました・・・)


睡眠時間1時間あったかな?相変わらず遠足前のわくわく感で眠れませんでした。

地元の方によりますとこの日は暑さがましなそうです。
湿度が高くないぶん京都より涼しいと思いましたがやはり暑いのは苦手です。

6時過ぎにゲートをくぐり最前列の迷彩シートへ向かいます。
用語で『砂かぶり』と言うそうです。


富士山でかいですね。
見とれていると点検射撃が。
戦車砲が!!!!!(音は表現出来ません)
鼓膜の限界かと言わんばかりの爆音。
少しちびりました。
生まれて初めて聞いた爆音です。
自衛官のテンポの良い誘導で着席。
イキそうです・・・

つづく
  
Posted by ぷらうだ at 13:09

2012年08月30日

グロック用メタルスライド

AIRSOFT SURGEON 新型SaliantArmsタイプカスタムスライド補充いたしました。
G26用もあります。
使うのをためらう素晴らしい出来です。

http://www.pravda.jp/7060.html
  
Posted by ぷらうだ at 14:47

2012年08月29日

UZIメタルレシーバー

暑い日にゃひんやり冷たいメタルはいかがですか?

GUARDERさんのメタルレシーバー入荷いたしました。

WAさんのUZI対応です。

¥16,800です。
お一つ如何でしょうか?

http://www.pravda.jp/13443.html  
Posted by ぷらうだ at 14:26

2012年08月27日

本体系色々入荷

国内外の新製品、再販商品色々と入荷いたしました。
全く更新が追いついておりません。

画像はVFCさんのHK416電動ガンバージョン2です。
非常にかっこええです。
同社、416の14,5インチGBBも再入荷いたしました。
ついでにMP5GBBもあります。
まだまだ夏ですのでGBBは面白いです。

新製品エアーコッキングASW338LMも入荷です。
重量5kg(メーカー発表値)とヘビー級!!男のテコキ銃です。

お次はAVALONさんのBCM4電動ガン完成品。

米国プロシューター クリスコスター氏考案のカスタムライフルを電動ガンで再現!
Avalon×CrusaderTech×MAGPUL-PTS×VFC 4社のトイガンブランドのコラボレーションによる価値ある限定生産商品

Avalon:メインベースユニット
Crusader:ハイダー/リアサイト/コッキングハンドル/セレクター/アンチローテーションリンク
MAGPUL-PTS:ハンドガード/トリガーガード/グリップ/ASAP/ストック/EMAG
VFC:内部メカボックスユニット

Avalon BCM4 14.5in AEG

Avalon BCM4 16in AEG

至れり尽くせりです。
残念ながら少量の入荷です。

天下の東京マルイさんのM9も来ております。

※21時45分現在、HP更新が出来ておりません。

本日中にはUP完了予定です。

是非ともプラウダでかってやって下さいませ。。。

http://www.pravda.jp/index.html  
Posted by ぷらうだ at 21:47

2012年08月26日

リベンジ?

演習を満喫し一路京都へ。

向かうのですが金曜日が少し残念でしたので三重県へ。

うなふじさんです。

炭焼きうな丼上です。
お値段1,680円。
値打ちあります。
正午の営業は行列ができるので15時からの営業がおすすめですよ。
旨かったです。。  
Posted by ぷらうだ at 15:33

2012年08月25日

御殿場

遂に行って参りました、富士の演習。
今年一番くたびれましたが、凄く感動いたしました。

週明けにUPいたします。  
Posted by ぷらうだ at 20:43

2012年08月24日

沼津

今日は昼から東に向かってます。
途中、浜名湖パーキングへ。
数年前まであったうなぎ弁当屋がなくなってました。
いくたび五人前は食べてただけにとても残念であります。

しかたなしに違う店舗のを食しましたが…でした。
今は沼津インターおりたとこにおります。
明日はとても長い一日になりそうです。  
Posted by ぷらうだ at 17:58

2012年08月23日

明日からお休み頂きます

誠に勝手ながら明日よりお休み頂戴致します。
3日間、お電話とメール対応が出来ません。
HPのご注文は問題ございません。
週明けの月曜日より平常営業です。

明日は携帯からミリブロUPの予定です。

それでは皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。


  
Posted by ぷらうだ at 20:16

2012年08月22日

コーヒー

先日、お客様より差し入れを頂きました。
いつもありがとうございます。

わたくし、テレビを見なくなり数年、CMでやってたのかもしれませんが知りませんでした。
炭酸コーヒーです。
頂いたときは冷え冷えでうまかったです。
が、ぬるい状態では???

真夏のゲームでは人気がありそうです。

人肌に温めて罰ゲームにも良さそうです。
  
Posted by ぷらうだ at 15:00

2012年08月20日

酔っ払い・・・

訳分からんタイトルですが、今日はミリネタです。
マニアック故、わからない方のほうが多いと思います。
先日ブログでご紹介させて頂きましたRSさんベースのドラちゃんのオーナー様にお越し頂きました。
http://pravda.militaryblog.jp/e351265.html

やり過ぎドラちゃんです。

またまたマニアックなブツを見せて頂きました。


まずは枕から。

当たり前ですがR物です。

匂いが良いです。
アールが少し違いますのでRSさんにはジャストフィットとはいきません。
それにしても凄く良い色合いです。
こんな枕で眠りたいですicon06


お次はスコープ。

手前、黒はソ連製です。

どや!!この黒光りを!!かたさもあるんやでっ!!

脳汁出まくりです。

どうですか?このバトルダメージ?
(多分、戦場帰りです)
ウェザリングでは表現出来ないオーラ。



先端の歪みがエロさを向上させます。
酔って参りましたicon06



さて、これが問題です。
これ、FPKのアレです。
初めて見ました。
初めて触りました。
あったんですね日本にも。


プレート。
興奮してきました。

もう、だめです・・・
完全に酔ってますicon06
小生のカメラ技術ではうまく撮れませんでしたが、レティクルはこちらの方が見やすかったです。

今回も大変貴重な物をありがとうございました。
またまた勉強になりました。
強烈なアホっぷり、いやアホの極めですね。
(当然、誉め言葉です)


なんとお土産まで頂きました。

広島名物洋酒ケーキです。
大変美味しく頂きました。
ありがとうございました。

またまた酔いましたicon06














あんたぁ、あたいを酔わせてどうするつもり?(爆)




PS・お客様もわたくしもホモではありません。
  
Posted by ぷらうだ at 14:20

2012年08月19日

昨日のゲーム

わたくし昨日ゲームに行って参りました。
天候昼まで快晴、16時頃まで曇りその後雨と言う暑さ的にはまだましな状況でした。
今日ゲームされてる方は過酷な状況だと思います。
熱中症にはお気をつけください。

昨日はガスガンメインのゲームでマルイさんグロック18とマルイさんベースG26を持って行きました。

もう10年程前に組み上げたグロックです。
ロングTNバレル、ショートリコイルオミットや色々いじくったものです。
年式的に頼りないかなと思いましたが流石のマルイさんベース&ロングマガジンで現行銃と勝負になりました。
なんかドノマの18より良かったのでこればっかり使ってました。
マルイさんの基本設計がいかに優れているか再認識いたしました。
いやはやそれにしてもガスガンが面白い季節です。


明日のブログはとてもマニアックなネタの予定です。。
  
Posted by ぷらうだ at 16:07

2012年08月16日

電気工事

今日も猛暑ですね。
お日様的にはいい天気ですが気温的にゲームはかなりヤバそうですね。
わたくし今日は店掃除です。

電気やさんに無理言って電気工事をしていただいております。



照明器具を新設していただきました。

明日からの通常営業には間に合うと思います。

あ、近々サマーセールも一旦終了させていただきます。
不定期大特価コーナーをチェック頂ければ幸いでござます。
  
Posted by ぷらうだ at 16:07

2012年08月14日

ユーゴのak

これから釣り行くのですが雷雨がうるさくねむれませんでした。
その前に天気大丈夫なのか?

先日、某コスプレ馬鹿のお客様にakを持って来ていただきました。
そう、ユーゴのあれです。


なんとLCT47をベースにゴリゴリと手作業でガンスミスされております!!

全体的なシルエットは形になってます。
ボルトとグリップでそれになります。
完成のあかつきにはこのブログでもやらせていただければと思います。
無いものは造ろうの精神はあっぱれです。
  
Posted by ぷらうだ at 07:46

2012年08月12日

塗装の季節

今日も猛暑です。
個人的に今年1番の暑さです。

ええ天気は塗装スプレーが良く乾いて嬉しいのですが野外作業は倒れそうです。
わたくし盆休みに錆びまくっているバレットを再塗装するのが目標です。
  
Posted by ぷらうだ at 15:18

2012年08月10日

8月11日(土)・12日(日)営業致します

こんにちは、プラウダでございます。

明日8月11日と、あさって8月12日、店舗営業しております。
両日共、営業時間は15時~18時でございます。

しょぼい店舗ではございますが、ご来店いただきましたら幸いでございます。

  

Posted by ぷらうだ at 17:49

2012年08月09日

56式チェストリグ

中国軍実物軍装品デッドストックの56式チェストリグあります。

入荷後、存在をすっかり忘れておりました。
六七年と六八年が混在しております。
実物故、色合いも異なります。
とりあえず《不定期大特価》カテゴリーに登録ございます。
おひとつ2300円です。
http://www.pravda.jp/99.html  
Posted by ぷらうだ at 18:48

2012年08月08日

グロック第4世代オリジナルフレーム

WEさんのオリジナルフレーム入荷しております。
まるいさん対応です。

グロックカテゴリーにて。

サマーセールという名の不定期大特価やってます。
売切れ次第終了です。
明日も更新予定です。
HPの不定期大特価カテゴリーをチェックしてくださいね。
  
Posted by ぷらうだ at 22:25

2012年08月08日

サマーセール準備中

愛車のオイル補充したら平均燃費が6.9キロになり上機嫌の店長です。
暑さのあまりコンピューターのエラー表示でないことを信じてます。

さてさて世間様ではサマーセールの文字がちらついてます。
当店もサマーセールをやっちゃいます。

http://www.pravda.jp/99.html

会場はカテゴリーの【不定期大特価】です。

在庫のみ数量限定です。

サマーセール価格はもちろん店舗でも有効です。

基本的に赤字商品ばかりです。

小物~LMGまで色々UP予定です。



  
Posted by ぷらうだ at 18:04

2012年08月07日

またしても

ミリネタではありません(^^;)

昨日に続きまりお流さんのサイドメニュー《軟骨チャーシュー丼》です。
本来なら超濃厚豚骨ラーメンと一緒に食したいのですが、お店で注文するのは胃袋のキャパ的に不可能です。
よってミニチャーシュー丼をオーダーいたします。

で、持ち帰りで軟骨チャーシューをオーダーいたします。

画像は持ち帰った軟骨チャーシューで丼を造りました。
至ってシンプル、白飯1.5合に千切りキャベツ山盛りを軟骨チャーシューを盛れば完成です。
軟骨(白い部分)はどろどろに溶けた状態で極めて旨いです。
味付けも流石のまりおさん、超濃厚です。
画像は軟骨盛りすぎで、本来この量であれば炊飯器1個は補えます。

よだれが出たそこの兄貴!!いかがでしょうか?
ほんま旨いですよ。。。


次回は裏メニューのご紹介・・・
が、ええ加減にせえと言う声が聞こえてきそうなのでサマーセール情報にします。
  
Posted by ぷらうだ at 13:36

2012年08月06日

超濃厚豚骨ラーメン

またしてもミリネタではありません。

今日も暑いですね。
先日、超濃厚豚骨を食して参りました。

奈良県のこだわり(過ぎ)ラーメン屋《まりお流》さんです。
画像は鉄板メニューのまりお流ラーメンです。
画像の通り濃厚です。
わたくしもう10年程のマリラーですがはじめて頂いた時の衝撃は未だに忘れません。
キングオブこってり豚骨に間違いありません。
めちゃくちゃ旨いです!!
あくまで個人的な感想ですがそこらへんの豚骨ラーメンが《お湯》のように感じます。
数年前、あまりのうまさに通うこと数十日、体重が20kgほど増えました。
カロリー高過ぎです
が、ほんまに旨いです。
今は学習し3ヶ月に1回ぐらいに抑えてます。
こってり好きにはたまらないお店です。
こってりが苦手な方にはにおいだけで気分が悪くなると思います。
決してゲテモノ系やチャレンジ系ではありませんので純粋にこってりを食べたい方、ぜひお試し下さい。
うまさはわたくしが保証したいです。

色々な方がブログなどで取り上げていらっしゃいますので《まりお流》でググってみてください。





  
Posted by ぷらうだ at 14:43

2012年08月03日

あほを通り越すと・・・


世の中には究極を求める方が少なからずいらっしゃいます。

画像はあるお客様のRSドラです。
ただのRSドラではございません。
各所にマニア心の隙間を埋め尽くす小技大技がきいております。
本体は3桁の初期型艶有りレシーバーです。
ストック、ハンドガードは複数丁からええとこ取り!!



わかる方にはピンと来るアレです。

エセセール刻印が(^^)
このスコープ本体より高いんですよ。


グリップエンドもR物のベークライト!!
これ初めて現物を見ました。
赤みがかったストックと良く似合っております。
頬枕もR物です。
画像忘れましたがリアサイトもR物です。


バットプレートもこだわりが。
左がR物、右は純正です。


わたくしのドラと並べてみました。
言うまでもなくスリングもR物です。



赤みが最高です。
わたくしのドラが中華に見えます(^^;)

と、やり過ぎ感たっぷりのドラちゃんでした。
わざわざお持ち頂きありがとうございました!!

PS・誉め言葉で《あほ》を使うのですが、今回はどう表現すればいいのかわかりません・・・
  
Posted by ぷらうだ at 15:11

2012年08月02日

帝都から

今日も暑いです。
昨日、一昨日なんと帝都からお客様が遊びにお越しくださいました。
暑い中ありがとうございました。

取りあえず記念写真を。

ピクセルをお召しではありますが、偽装工作でAKスキーなお方です。
相当のおマニアで懐かしいハンドガンやFNのお話で非常に楽しませて頂きました。
エアガン文化のお話は感動ものでした。
いやはや流石に人生の先輩、色々と勉強になりました。
年に数回、関西方面にいらっしゃるとのことでまたお目にかかれるのが楽しみであります。

PS・しょぼいところで誠に恐縮でございます。
  
Posted by ぷらうだ at 14:14